Toyo Green Building

Mori

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ニュースリリース・お知らせ

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代表取締役社長交代のお知らせ

令和2年6月29日付けで、代表取締役社長 福田衛が退任し、後任として 豊田光哉が代表取締役社長に就任致しました。
今後とも、東洋グリーン建物株式会社に変わらぬご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

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重要事項調査報告書の発行につきまして

新型コロナウイルスの感染拡大防止の措置としまして、緊急事態宣言の指示・要請に基づき弊社では在宅勤務等を続けており、お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしております。

その中で重要事項調査報告書の発行につきましては、当初緊急事態宣言が解除されるまでは発行を中止とさせていただいておりましたが、取り急ぎ受付・発行手続きを再開させていただきます。

緊急事態宣言の発令中ではありますので、通常の発行スケジュールより遅れる場合がございますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い当社は下記の通り対応いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


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管理員研修会を開催いたしました

2020年1月に2019年度第2回管理員研修会を開催いたしました。

当社では管理員業務のレベルアップを図るため、定例的に管理員研修会を開催しております。
今回の研修会では主に下記の内容に取り組みました。

 

「マンションの清掃業務について」
外部より講師の方にお越しいただき、「管理員清掃・日常清掃業務 ~管理会社の実施する清掃とは~」、
というテーマにて、管理員・清掃員が日々の清掃業務を行うにあたり注意する箇所・清掃のポイント、
それぞれの汚れに対する対処法等についてお話しいただきました。
今後もよりお住まいの方の快適空間となるようマンション清掃のレベルアップを図っていきたいと思います。

 

「台風やその他の災害時における対応について」
2019年は台風による被害に見舞われ、改めて気象災害の恐ろしさ、そして事前の対策など準備の大切さを
認識することとなりました。
10月の台風の被害状況等を確認し、常日頃から建物設備において注意しておくポイントや台風前に行う
対策等について確認しました。

 

「熱中症 予防と対策について」
真夏だけに限らず、梅雨の時期や急に暑くなる日などにも熱中症になる危険性は潜んでいます。
管理員は日々清掃業務などでマンション内外にて業務を行っており、汗をかくことも多くなります。
効率よく水分補給をする方法など予防対策、熱中症になった際の対応(また熱中症の方への応急処置)
などについて確認しました。

 

 

 

今後も年2回のペースで管理員研修会を実施する予定でおります。
斬新なテーマで充実した研修会を企画したいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。

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年末・年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社は2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、年末・年始休業とさせていただきます。

年末・年始休業期間にいただいたWEBからのご質問・お問合せ等につきましては、2020年1月6日(月)以降に、
順次ご対応させていただきます。

緊急時などお急ぎの際は、各マンション内に掲示しております緊急連絡先をご確認いただきご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

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本社を移転いたしました

この度、本社を御殿山トラストタワー(東京都品川区北品川4-7-35)に移転いたしました。

アクセスマップ等詳細は  会社概要  をご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

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消費税率引上げに伴う「重要事項に係る調査報告書等」発行手数料改定のお知らせ

2019年10月1日からの消費税率引き上げに伴い、不動産売買仲介における「重要事項に係る調査報告書等」の発行手数料が改定となりますのでお知らせいたします。
別紙にて詳細をまとめておりますので、事前にご確認・ご承知置きのほど、よろしくお願い申し上げます。


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2019年度管理員研修会を開催いたしました

2019年7月に2019年度第1回管理員研修会を開催いたしました。
当社では管理員業務のレベルアップを図るため、定例的に管理員研修会を開催しております。
今回の研修会では主に下記の内容に取り組みました。

 

「マンションでの漏水事故発生時の管理会社・管理員としての対応について」

トラブルが発生した時、マンションにお住まいの方が少しでも落ち着くことができる言葉がけやスムーズな対応をとるには・・・
とのテーマで、施設管理部 和田より  これまでの体験も含めて具体的な説明を実施。
管理会社としての対応について改めて認識を共有しました。

 

「接遇研修」

森トラスト・ホテルズ&リゾーツ㈱より講師の方にお越しいただき、ホテル業界で実際に行われている「接遇研修」を行いました。
マンション管理サービスもホテルサービス同様、マンション管理サービスという商品をマンションにお住まいの方々へ提供しています。
お住まいの方々に気持ちの良いサービスを提供できるよう、身だしなみや言葉遣い、接客動作など、サービスの基本となる項目を一つ一つ動作を交え確認しました。

 

今後も年2回のペースで管理員研修会を実施する予定でおります。
斬新なテーマで充実した研修会を企画したいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。

 

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ホームページリニューアルのお知らせ

日ごろより当社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
2019年9月2日より、ホームページをリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

今後とも当社管理マンションにお住いの皆様、当社のサービスに関心をお持ちの皆様へ
情報をわかりやすくお伝えできるよう努めてまいります。
そしてサービス向上のため更なる情報の充実を図ってまいりますのでご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

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「重要事項に係る調査報告書等」 受付方法変更および発行手数料改定のお知らせ

このたび、重要事項に係る調査報告書の受付方法が、電話受付からホームページ内の専用フォームからお申込みいただく方法に変更となりました。
あわせて発行手数料を改定しておりますのでご案内いたします。
別紙にて詳細をまとめておりますので、事前にご確認、ご承知置きのほど、よろしくお願い申し上げます。


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