Toyo Green Building

Mori

Toyo Green Building

Mori

東洋グリーン建物

管理員業務

お客様ともっとも近い場所で接する管理員はマンション管理業務の中でも重要な役割を担っています。
お客様が安心・安全に、心地よく暮らしていただくために、
誠実・熱心・親切をサービスの基本とし、日々のマンション生活をしっかりサポートいたします。

フロント担当と密な連携をとり、お客様の快適な生活を保つよう努めております。
これからの高齢化社会に向け、認知症の方々を優しく見守ることができるように
「認知症サポーター」講習にも継続的に取り組んでおります。

受付サービス業務

  • 居住者・外来者の対応、電話対応
  • 各種届出書の受理・報告
  • 引越し業者に対する指示、対応
  • 共用部分に係る鍵の保管、貸し出し、管理備品の管理
  • 利害関係人に対する管理規約等の閲覧対応
受付サービス業務

設備点検等の立会

  • 専門業者による設備の保守点検作業や小修繕工事の業務着手立会・履行の立会、完了確認
  • 事故、災害等の処理の立会

巡回点検業務・報告連絡業務

  • 建物・設備など諸施設の外観目視点検、毎月の報告
  • 照明の点灯及び消灯、並びに管球類等の点検
  • 各種メーター、諸設備の運転作動状況の点検、記録、報告
  • 無断駐車等の確認
設備点検等の立会
清掃業務

清掃業務

  • 日常清掃
  • ごみの搬出
  • 専門業者による定期清掃、特別清掃の立会と完了確認
お客様に快適に過ごしていただくために、そしてマンションの資産価値を維持するためにも清掃業務は重要な業務です。安全に対する細やかな配慮を忘れずに建物内の共用部や建物周りの清掃を行います。
※マンションにより管理員が清掃業務を兼務する場合と清掃員が勤務する場合等があります。

管理員の教育体制

管理員は現地配属の前に事前研修を行い、
マンションに関する基礎知識や管理員業務の基本ルール等を習得しております。
また、定期的に開催される管理員研修会を受講することにより
管理員としてのスキルアップを図り管理業務サービスの向上に努めております。

管理員の教育体制